2009年6月27日

改めて気を引き締めないと・・・

今日は、北京パラのときのメダル獲得者に報奨金を贈るセレモニーに

日本身障陸連理事として参加してきました。

選手はもとより、スタッフ・コーチ陣、それから協会・大学・マスコミ・カメラマン

いやーーーー何年ぶり???という挨拶から、懐かしい面々とお会いできて、とても

よい時間が過せました。

最後にテニスプロに転向したシンゴ君からお礼の素晴らしいお言葉が聞けたし!

彼は、小学生のときから厳しいレッスンとマナーを叩き込まれたと言っていました。

バラエティに参加している君たちにも、厳しくしないとダメかな!

でないと社会にでたときに「所詮障害者だからしょうがないよね」と言われて

その台詞を今までどれくらい周りで聞いてきてしまったか・・・。

よし、明日から実行だ。あっ今日か・・・。

このイベントにミス???と言う女性が来ていたけど、現役の高校生だって!

立ち振る舞いや、行動、言動は立派でした。

それにしても、選手サイドは報奨金などいただけるレベルに達していない者達が

かなりいるような気がして・・・オリンピック選手や競技者としてがんばっている人たちに

障害者だけ甘やかされて、申し訳ない気がするな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム