注目

見てかなり衝撃を受けた映画

この間見た映画に、かなり衝撃を受けました。
昔話では、聞いたことがあるのですが、
それが実際に風習として残っている山間部での話です。

50人ほど山に捨てられた老婆たちが、力を合わせて生き抜いていくという話です。
雪山の中で懸命に歩きながらも、自分たちの誇りを胸に生きている姿にとても心を打たれました。

注目

キャラバンが通った道を歩きたい

古代の砂漠のキャラバン(隊商)に特別な思いを持っています。
遥かな昔、シルクロードを長いシルクロードを通って、
東西を行きかっていたキャラバン。
ラクダや馬に荷物を載せて夕日をバックに歩いていく・・・。
そんな光景が大好きなんです。

いつか、そんなシルクロードの道を私も歩いてみたいと思い、
その練習も兼ねて足腰を鍛えるために、
ノルディック・ウォーキングを始めたんです。

最初は歩くだけだからとか思ってたんですけど、
体力が落ちているせいなのか、
ウォーキングでもバテバテになってしまって、
鍛える必要があるんだなーって実感しちゃいました。

親と近居、注文住宅を戸塚に建てる

親が戸塚に住んでいたこともあって、私達夫婦も戸塚に住んでいます。結婚当初、親のそばにこだわり、中古の一軒家を購入しました。本来は新築が良かったのですが、気に入った物件がなく、やむなく中古にしました。住んでみると築30年も経っていたため、やはり窮屈な面がありました。

そこで、10年経ったところで建て替えることにしました。近所の大手の工務店に注文住宅で依頼しました。予算や間取り、外観など大変なことはありましたが、地元ということもあって、安心、納得がいきました。はじめて新しい家に入ったときは感動しました。やはり、注文住宅を戸塚に持てたのはいいものだなと思いました。

セブンイレブンの経営で新たなスタートをきる

サラリーマン生活を続けることがむなしくなり、独立を考えた結果、セブンイレブンでフランチャイズ店のオーナーとしてセブン経営を始めることを決意しました。

加盟契約を結んだあとも、本当に未経験の自分でも成功するのだろうかと不安な日々が続きましたが、いざ出店を行うと、予想以上にお客様に多数ご来店をいただき、嬉しいスタートを切ることができました。

アルバイトさんの管理や、在庫、売上管理と、いまだに難しいと感じることも多いですが、担当社員さんはじめ、周りのオーナーの方々もよく相談にのっていただき大変助かっています。

携帯番号から身元調査をしてほしい

夫が浮気をしているかもしれません。仕事の電話すら滅多にかかってこない夫の携帯に、最近よく電話がかかってきています。私と一緒にいるときは迷惑そうな顔をして出ないでいるのですが、私がお風呂に入っているときなどは電話をしているようです。(子どもはいませんし、テレビではない話し声が浴室に少し聞こえます)

ただ、会話の内容までは聞こえないので浮気という確証もありません。夫に誰からなのかと聞いても「いたずら電話、一回出たら調子に乗ってしまったみたい」としか言ってもらえず、着信拒否するように勧めましたが、面倒だといって設定もせず。

かかってきたときに何度か携帯番号を見ることができたので、携帯番号だけはわかっています。私のほうから掛けてみようとも思ったのですが、本当にいたずら電話だったら怖いですし、どうにかして相手の身元が分からないものかと悩んでいます。相手の携帯番号から身元調査してもらうことはできるのでしょうか?

http://www.koutantei.net/keitairiyou.htm

兄が神戸で交通事故を起こしてしまったようです

兄が神戸で交通事故を起こしてしまったらしく、たった今連絡があったんだよね。本人はかすり傷ひとつないみたいで、無事でよかったんだけど、車をけっこうやっちゃったみたいで、自走できずにレッカーで運ぶことになったらしいんだよね。

ただ、神戸は土地勘もないし知り合いもいないから、どこに運べばいいかわからず、困ってるみたいでした。

アルカリの電解水が使われたクリーナー

先週末、子どもと一緒ににママ友さんのおうちに遊びに行った時に、よく落ちるクリーナーを使っていたので、なんという商品なのかを聞いてみたら、アルカリの電解水が使われたクリーナーだと教えてくれました。

http://www.jwstec.co.jp/

さほど値段も高くなく、インターネットで購入もできるらしいので、私もさっそく注文してみようと思います。私はあまりインターネットは詳しくなくて、ネットで注文なんてとてもできそうもないので夫にお願いして注文してもらおうと思います。

弁護士を神戸でやっている友人に相談

ちょっとしたトラブルに巻き込まれたので弁護士を神戸でやっている友人に相談してみることにしました。

困っているのに何処にそして誰に相談して良いか分からず、一人で悶々とした毎日を過ごしていました。私一人の力では解決できそうな問題ではないので、とにかく第三者の意見を聞いてみたかったのです。

そんな時に神戸の友人を思い出し、早速連絡をとってみると快く引き受けてくれました。来週その弁護士の友人に会うために神戸に行く予定です。いきなり連絡したのにすぐに対応してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

持つべきものは頼れる友人だなぁとしみじみと感じました。

柏で土地を探すところからはじめることにしました

来年には家を建てる予定にしているのですが、その前に柏で土地を探すところからはじめることにしました。

http://kt96.jp/

どうして柏にしたのかというと、今住んでいるのも柏だからです。柏にあるマンションに住んでいるのですが、昔から一戸建てを建てたいという夢があったので実現するために動くことにしました。

しかし子どもたちがどうしても友人たちと離れたくないということから、今住んでいる柏からは出ないということに決めたのです。夫婦共働きでなかなか土地を見つける時間は取れないのですが、空いている時間を使ってネットで探しているのでいくつか候補地を決めることができました。

浦安市でリフォームの見積もりをしています。

浦安市でリフォームの見積もりをしているところですが、かなり迷っています。

http://リフォーム千葉.net/浦安市リフォーム

その理由は、だんだん変えたいところが増えてきてしまい、予算オーバーしてしまっているからです。そこで、リフォームする所を限定することにしました。確かに変えなくても充分に使えるところ、少し手を加えるだけで変化するところなどもあります。

相談をしながら、少しずつリフォームの安を考えていくことにします。納得いく形を見つけてからリフォームを行えば、満足できる仕上がりになりそうです。

矯正歯科を東京で探してきれいな歯に

http://www.toyo-ddc.com/

矯正歯科を東京で探しました。ネットで検索をしたり、友達に聞いたりして自分にあった歯医者さんを探したのです。

信頼できる矯正歯科で、料金も納得いく価格設定、矯正しているのが目立たないようにしてくれるところなど私の条件も細かかったのですが、諦めずに探すとようやく納得できる矯正歯科を見るけることができました。

DHAの効果はどのようなものでしょうか。

DHAの効果といえば、脳を活性化させるということをよく聞くのではないでしょうか。しかし、実は他にも様々な効果があるのです。

その一つが花粉症を予防、改善すると言うことです。DHAには花粉症の原因となるロイコトリエンというアレルギー関連物質を抑制する働きがあるのです。

もちろん、花粉症の症状を抑えるのに薬を処方してもらうのも良いかもしれませんが、意識してDHAを摂取することも取り入れてみてはいかがでしょうか。